タイあれこれ caipon’s blog

タイが好きな筆者がタイについてあれこれつづります。

ホアヒン旅行②観光


f:id:caipon:20191125130415j:image

ビーチリゾートに正直興味があまりなかった筆者ですが、到着後すぐにホアヒンに流れているゆったりとした雰囲気がとても心地よく感じました。

ホアヒンというより、チャアムにホテルを取ったことが正解だったと思います。

 

f:id:caipon:20191125123538j:image

siambeachresort ホアヒン

 

元々はバンコクから国鉄でホアヒンまで行きたかったので、チャアムからホアヒン間で少し国鉄の雰囲気を味わいたく、ホテルからチャアム駅までグラブ移動〜🚕

丁度タイミング良く、チャアム駅前でマーケットが開催されていました。

その中を抜けていくとかわいぃチャアム駅が!

f:id:caipon:20191125124502j:image
f:id:caipon:20191125124505j:image

短い電車の旅。

時間になっても電車は来ない笑
f:id:caipon:20191125124450j:image

f:id:caipon:20191125130122j:image
f:id:caipon:20191125124457j:image

窓からホアヒンの生活や、

放牧されてる牛さんが見れて🐂

楽しかったです。
f:id:caipon:20191125124454j:image
f:id:caipon:20191125124447j:image

ホアヒン着。

有名な王室の待合室も📸

 

ホアヒンのナイトマーケットでごはんを食べて帰りました😋

f:id:caipon:20191125130256j:image

 f:id:caipon:20191125130140j:image