タイあれこれ caipon’s blog

タイが好きな筆者がタイについてあれこれつづります。

ホアヒン旅行①

半年ぶりにタイに行って参りました。

今回はタイのビーチでバンコクから車で行けてパタヤより静かな所で探していたら、

王宮の避暑地として有名なホアヒンを見つけました!

ここにけってーい。

f:id:caipon:20190909141018j:image

 

まず行きかた。

🛑ドンムアン空港

🚖グラブ

🚌ソンバットツアー(タイの長距離バス会社)

バンコク→ホアヒン

乗り場はモーチットの少し北に位置してます。

6時発のバスに乗込み、10時ホアヒン着。

ほぼノンストップのバスで、VIP仕様でかなり快適でした。

ホアヒンを少し南下した所に降ろされるので、

降車後はホアヒンの中心地まではグラブ移動🚕

 

※ソンバットツアーのホアヒン行きは、

平日だったのでガラガラでしたが、休日は心配なので、電話やインターネット予約もできるみたいですよ。

スワンナプーム空港を利用される方は、空港から直接ホアヒンに行けるバスがあるみたいですよ。

 

 

今回はホアヒンのバス停から、少し来た道を戻るチャアムにホテルを取ったので、グラブ🚕で戻りました。

いろいろなブログでホアヒンはグラブ捕まらないと書いていたので不安で中心まで一旦来ましたが、ホアヒンは全然問題なくグラブが沢山走ってるのでご安心を☺️

バスも先にお願いしておけばチャアムで降ろしてくれそうな雰囲気でしたよ👀

 

 

今回はステキなホテルを予約しましたー🎶🎶

f:id:caipon:20191124085837j:image
f:id:caipon:20191124085844j:image
f:id:caipon:20191124085840j:image
f:id:caipon:20191124085834j:image

f:id:caipon:20191124090646j:image
f:id:caipon:20191124090643j:image

オシャレ〜〜

プール、目の前ビーチ、静か。

無料のレンタルサイクルもあります✨

大通りのレストランまでは🚲で十分。

ホアヒン中心までは10キロくらいで、グラブ🚕で800円くらい。

 

アゴダで一泊7000〜1万でした✨✨

また泊まりたいお気に入りのホテルになりました。

 

行き方、ホテル編おわり〜