タイあれこれ caipon’s blog

タイが好きな筆者がタイについてあれこれつづります。

アバイブーベ バタフライピーヘアケア

今回の旅行で必ず買おう!

と決めていた、バラフライピーのシャンコン

や、ココナッツオイル。

しかし予定は狂うモノ。。

 

行きたかったオーガニックショプ

🍋LemonFarm🍋

には行けず、、、

悲しくホテルに帰る途中、アーリー駅を降りた古めのスーパーによると、小さい薬局があるではないですか!

f:id:caipon:20190322220458j:image

f:id:caipon:20190322220318p:image

※後でグーグルMAPで調べました!

おそらくこのCO-OPの中の薬局。

 

アバイブーベのバタフライピーのシャンプー、コンディショナー買えました〜😍❤️

 

✅「アバイブーベ」はハーブの医療研究・医療機関として世界的にも有名なタイ国立「チャオプラヤ・アバイブーベ病院」が商品開発を行っているスキンケアブランドです。

 

日本にいると日々の生活であまりオーガニックを意識しない生活をしているのだが、バンコクはオーガニック天国。

沢山のオーガニックショップ、カフェ、レストランがあり、行ってみようと思うのです。

 

さっそくシャンプーを試してみたので、

使用感をお伝えします。

タイがお好きな方は、バタフライピーのドリンク🥤は飲んだことがあるかと思いますが、

あのキレイな青色が、そのまま製品にも💙💙

バタフライピーは、発毛、育毛、養毛など毛髪を健やかに保つといわれています。

 

シャンプーは少し軋みますが、凄くスッキリー✨✨

コンディショナーもいかにも効果がありそうなテクスチャー。

 

洗い上がりがさっぱり!

サラサラ〜

なんだ、これは!

コスパやばい!

確か1本セールで60バーツくらいでしたよ。

 

 

数日使ってみましたが、1週間くらいで、少し地肌が乾燥してしまったので、髪はサラサラになるのにダメかな〜😭

と思いましたが、一日おきくらいに使うと丁度よく、地肌も安定してきました。

なんで1セットしか買わなかったんだ、、、

後悔。

 

ヘアケアはこちらのシャンプー、コンディショナー、にドライヤー後、オイル!でサラサラ〜にしっとりプラス。

筆者はアトピー持ちなので、

ワックスとかが顔にあたるとかゆみが出たりしますが、オイルなら安心。

オイルはちょっと髪に使うのはもったいないけど、メルヴィータアルガンオイルか、今回の旅行でチェンマイに行った時に購入した、

ワロロット市場のモリンガオイル。

メルヴィータの容器に移して使っています。 

顔も髪も同じ物なら安心。

f:id:caipon:20190322213357j:image

f:id:caipon:20190322213222j:image

※左 モリンガオイル

ちょっと色濃い目

 

※右 メルヴィータ

 

 

アバイブーベにヘアケアだけではまり、

日本に帰っていろいろ調べると、

アバイブーベジャパンがあって日本でも買え

るけど、すごく高いのね。。

その分日本の法律に則した成分で優しかったり、よかったりするのかな?

 

 

次回は必ず、アバイブーベ病院に行ってマッサージも受けて、ショップでいろいろ購入したい〜