タイあれこれ caipon’s blog

タイが好きな筆者がタイについてあれこれつづります。

ナコンパトム県 レッドロータス水上マーケット

気になっていた赤蓮の池。

タイのナコンパトム県

レッドロータス水上マーケット(RedLotusFloatingMarket)

やっといってきましたー!

トラブルも発生しましたので😭皆様のお役に立てればと思います。

f:id:caipon:20190329143133j:image

だいぶと前からインスタでみていた、

ウドンタニ県の蓮池はすごーく遠くて、泊まりで行かないといけないうえに、蓮の花が咲く時期も限定されているので、なかなか旅行者には難易度が高い。

2017年にオープンした、こちらの蓮は一年中楽しめるとのこと。

 

今回はBTSアーリー駅付近でグラブ🚕を呼び、直接向かいました。

1.5h〜2hくらいですかね、、80キロ近く。

辺りには何もないです。ここだけ。

グラブ🚕片道802バーツ

 

f:id:caipon:20190329141715j:image

入ると左に受付が、

ボート1人100バーツ

傘、帽子もレンタルできます。

写真は後ほど選ばしてもらえて、ワンショット40バーツ、全て300バーツでラインに転送してもらえます。

カラフルな傘☂️はドローンでの上空撮影の際、

必須💛💙❤️🧡

ボートは30分くらいです。

 

受付して、番号札を渡されて、およその待ち時間を教えてくれます。

しばらく池を囲うようにあるフードコートを散策。


f:id:caipon:20190329142819j:image
f:id:caipon:20190329142815j:image

 

いよいよ乗船!

f:id:caipon:20190329143044j:image

キレ〜

 

中央のあたりでボートが止まり、

上から、

f:id:caipon:20190329144720j:image

横から、

f:id:caipon:20190329144703j:image

楽しー。

船頭さんも慣れているので、携帯を渡すと、いろんな写真を撮ってくれます。

f:id:caipon:20190329145034j:image

楽しいボートも終わり、船頭さんに心ばかりのチップを渡し降りると

左側にカウンターがあり、(受付の向かい)

ここで写真を選んで転送してもらい、購入します。

 

楽しかった〜

さてさてグラブを🚕、、、

 

全然つかまらん。。

しまった😨

私が参考にしたブログにもタクシーは往復チャーターすべきと書いていました。。

筆者はあまり後先考えずに行動するのです。

田舎なので何度グラブ🚕起動しても無理で、

予約で1時間後に来てくれるグラブ🚕が見つかったものの、やっぱりいけませんとキャンセル、、

 

Google翻訳で、受付のお姉さんに

タクシー呼べませんか?

バンコクに帰りたいと伝えると、

トゥクトゥクなら呼べるから、

バンコク行きのバン乗り場まで行けますよ。

→ありがとう😭

 

何だかんだ、もじもじした為、かなりの時間この蓮池に滞在してしまった。。

旅の恥はかき捨て‼️

早やく聞けば良かった、、、

恥でもないしね。笑

 

そして10分くらいでトゥクトゥクおじさんが来て、少し走ると、車通りが多い道で、バンの乗り場まで連れてってくれました!

サンキュー😭

ここでもグラブ🚕起動したけど、全然ダメね。

諦めてバンでバンコク、ほどなく人が集まり出発✨✨

乗り心地は最悪だけど、

グラブ🚕とは違い激安でモーチットまで帰れました。

 

もし帰りに困ったらこの方法もありますよ↑↑

 

本当は南下してナコンパトム駅の方で、

世界一の仏塔プラ パトム チェディーや、

エビの火山蒸しなど行きたいと思ってたけど、大幅に時間が狂ってしまったので、あきらめたのでした。。

 

蓮池で2時間くらい途方に暮れたけど、受付のお姉さんや、バンで出会ったお兄さんはその後チャトチャックまで一緒にいってくれ、

タイの人は本当やさしい☺️❣️

 

今回いろいろあったけど、

楽しかった〜💕💕